アソビットシティ及びその他の店
アキバ系グッズの総合デパートとでも言うべきアソビットシティが4月で閉店(店舗移転のため、ということですが)ということでセールをやっているのでちょこちょこ行っています。
このアソビットシティ、大きな割に品揃えは薄いは物が入るのは遅いは――たまたま私の興味の対象が、というだけかもしれませんが――で、あまり好きではなかったのですが(個人的にはアキバデパートの3階が改装した方がよっぽどショック。だいぶ前の話ですが)、ここのラノベ売り場はそこそこの品揃えで、しかもラオックスのメンバーズカードでポイントが付くので結構重宝していました。
この閉店セールでは本を買うと5%ポイントが付くというので、買おうか買うまいか迷っていた本、ちょっと恥ずかしくて手が出なかった本、そして今まで全然チェックしてなかったけど何か時代ものだから買っておこうかな本、色々合わせて6冊購入。
「神州天魔鏡」第2,3巻(舞阪洸 富士見ファンタジア文庫)
「Kishin-姫神-」第1巻(定金伸治 集英社スーパーダッシュ文庫)
「木の国の媛」(ひかわ玲子 徳間デュアル文庫)
「外法師 鵺の夜」(毛利志生子 コバルト文庫)
「斎姫異聞」(宮乃崎桜子 講談社X文庫)
この年になってコバルト文庫のコーナーをうろつくハメになるとは、ちょっとした拷問でした。
…古典芸能からゲームまで、オヤジ向け時代劇画からティーンズの女の子向け文庫まで、我ながら狂ったような振れ幅です。
それはさておき、どうも秋葉原では閉店が相次いでいるようで、別に普段行かない店でもやはりあまり気分のよくないものですね。これも小泉の政策のせい…かどうかは知りませんが、アキバがラムタラだらけになってもちょっと…なので、アキバのお店には頑張って欲しいもんです。
| 固定リンク
« 国姓爺合戦(文楽) | トップページ | 鉄人28号 »
コメント