『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』 第3話「愛執の皇女」
迷い込んだ先の西幽の宮殿で嘲風と再会した浪巫謠は、彼女の情念に同情した末にその身に刃を受けてしまう。深手を負った浪巫謠を抱えて逃げる殤不患一行の前に、かつて交誼を結んだある将軍が現れる。その導きで地下道を逃れる一行だが、将軍――萬軍破が案内した先こそは、禍世冥蝗の根城だった……
逢魔漏の力で異世界から逃れたものの、よりによって、としかいいようのない皮肉な運命により、かつて逃れた鳥籠である西幽の宮殿に戻ってきてしまった浪巫謠。そして彼が迷い込んだ先は、あの嘲風の部屋で――と、幾重にもどうしようもない運命が重なった末に、嘲風と再会してしまった浪巫謠ですが、当の嘲風はしおらしいことを言いながら、浪巫謠にしなだれかかってくるではありませんか。
が、次の瞬間その場に滴り落ちるのは、真っ赤な血――浪巫謠がついにやったかと思いきや、やったのは嘲風のほう。手に入らぬのならこの手でグッサリと――という、ヤンデレの面目躍如たる彼女の行動を、浪巫謠は思わずほだされて受け止めてしまったのです。
一瞬遅れて乱入してきた殤不患と捲殘雲、ついでに凜雪鴉によってその場は逃れたものの、浪巫謠はかなりの深手。しかも宮殿の守りは厳重で、もはや彼らは袋のネズミに――と思いきや、そこに現れたのは実に男らしくて良い声のナイスガイであります。
殤不患とは国境で共に胸躍る冒険を繰り広げた仲らしいその西幽の将軍の導きで秘密の地下道に入り、一行は辛くもその場を逃れることになります。将軍――すなわち萬軍破の導きで……
一方、鬼奪天工によってワイヤードフィスト付きの片腕ロボと化した婁震戒。自ら作り出した装置によって異空間の扉が開いたのを捉え、無界閣に乗り込んで空間制御の秘密を我が物にしようと企む鬼奪天工ですが――婁震戒が失った剣を「姫」呼ばわりしているとは夢にも思わず、剣を嘲ってしまったのが災いし、脱出を目前に叩きのめされた上に装置を破壊され、ただ一人異世界に置き去りにされてしまうのでした(公式サイトのキャラクター紹介にいないからおかしいと思ったんだ……)。
そして舞台は再び西幽に戻り、殤不患を相手に悲憤慷慨語り続ける萬軍破。防人の要として夷狄から辺境を守り続けてきた彼は、しかし一人嘲風に呼び戻された上、殤不患を討ち、浪巫謠を連れ戻すように勅命を受けたというのであります。そうしている間にも指揮を受けられぬ部下たちは辺境で次々と命を落とし、そしてそれが彼一人ではなく、他の将軍たちも同様という国家存亡の事態に、ついに彼は皇帝を見限ったというのですが……
そして到着した扉の前。凜雪鴉が目ざとく異様な空気に気づくも時既に遅く、扉が開いたその先にあったのは、背中に目を持つかのような異様な飛蝗――禍世冥蝗の紋章。そう、扉の先こそは神蝗盟のおそらくは本拠、視聴者はとっくに気づいていたことながら、皇帝を見限った萬軍破は神蝗盟に加わり、「百足」の紋章を授かっていたのであります。
最後の誘いとして魔剣目録を渡すように促すも、殤不患がそれを肯うはずもなく、ついに巨大な青竜刀・虎嘯山河を抜き、久々の念白とともに襲いかかる萬軍破。さらに異飄渺まで現れた上に、浪巫謠は深手と圧倒的に不利な状況で、ついに殤不患も己の剣を抜いて本気を出すことに……
一難去ってまた一難どころではない大波乱の連続となった今回。ヤンデレ姫の次は振り幅の極端過ぎる武人という、関わり合いになりたくない手合ばかりが次から次へと襲いかかります。まったく、「こじらせた大塚明夫は面倒くさい」とはよく言ったものではありませんか。(誰も言ってない
はたしてこの苦境から逃れる手段はあるのか? あるとすれば、禍世冥蝗と対面(?)した時、歯ごたえのありそうな悪人見たりと嬉しそうだった凜雪鴉の存在が鍵になるのかもしれませんが――と、次回予告に映し出されたあの手は!?
関連サイト
公式サイト
関連記事
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』 第1話「無界閣」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3』 第2話「魔境漂流」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第1話「仙鎮城」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第2話「奪われた魔剣」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第3話「蝕心毒姫」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第4話「親近敵人」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第5話「業火の谷」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第6話「毒手の誇り」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第7話「妖姫の囁き」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第8話「弦歌斷邪」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第9話「強者の道」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第10話「魔剣/聖剣」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第11話「悪の矜恃」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第12話「追命靈狐」
『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2』 第13話「鮮血の恋歌」
『Thunderbolt Fantasy 西幽玹歌』 浪巫謠、無頼の漢として江湖に起つ
![]() |
Tweet |
|
| 固定リンク